ありがとう浦和美園

よーし!ぴーちゃんお昼寝中!短期集中!! 昨年末に引っ越ししました! 夏ぐらいには全然そんな気配なかったんですが、 おうち相談し始めたらあれよあれよと決まってしまって。完全に勢いです。 浦和美園、良い街だったなぁ、と。じゃあなんで引っ越しした…

🔎コストコ ウォーターテーブル 脚 外し方

そろそろ夏の片付けを…と思っていたら、パパがベランダプールから片付け始めてくれました…♡ この夏、我が家のベランダではプールとコストコのウォーターテーブルが大活躍! また来年も頑張ってもらいましょう。 あれ、ウォーターテーブルが仕舞えない…脚が固…

育児休業

こんにちは! 私アラフォーですが、初めて髪の毛をブリーチしてしまいました!笑 染めるの自体もたぶん10年ぶりぐらい。 今専業主婦だし、産後の抜け毛が落ち着いてきたし、 なんか最近白髪が気になるし…で勢い余って脱色しちゃったかんじです。 毛先の傷み…

人間ドック

コロナ…ウクライナとロシア…明るい話題が不足してます… みーくんは幼稚園全体の休園が明けて、3週間ぐらいは通園できてたんですが、 忘れたころにクラスで陽性者が出て学級閉鎖に。 ニュースでウクライナとロシアのことが多くなってきたから、 コロナが落ち…

みさと公園

埼玉県三郷市にある みさと公園 | 公益財団法人埼玉県公園緑地協会 に行ってきました~ 川を挟んで、向こう側は東京都、ちょっと行けば千葉県という位置。 こんなところがあったのか! 東京都側の水元公園の景観も合わせて広大な公園。 私の愛読書である「ま…

お食い初め

コロナが一向に収まってくれませんね。 先日とうとうみーくんの幼稚園でも陽性者が続発し、1週間休園になりました。 冬休みのおかわり…(やっと幼稚園行ってくれる~と思ってたのに…) 休園前後にも何日か自粛してたので、もはやどのタイミングで復帰したら…

ピュアハートキッズランド

ponteporta.jp | ポンテポルタ千住 内にある ピュアハートキッズランド - 大型室内公園 に行ってきました~ ショッピングセンター内で子供が遊べる施設はいろんなところにあるけど、 今まで行った中では一番広い屋内施設だった! 朝10時すぎに到着、新規会員…

益子観光いちご団地・道の駅はが(ロマンの湯)

いちご狩りに行ってきました~🍓 いちご狩りだけだと「コスパが悪い、買ったほうが安い」と腰が重くなるパパ。 今回は温泉付きということでウキウキで車を運転してくれました笑

ソファーを買い替えたい

この前、おチビちゃんがソファーの上で粗相を。 もうこれは子供が小さいうちは、しょうがないと割り切ってます。 けど、ちょっと変色してきちゃってるし、良いものが見つかれば買い替えたい!

PLAY! PARK ERIC CARLE

二子玉川ライズショッピングセンターにあるPLAY! PARK ERIC CARLEに行ってきました~! playec.jp 初めての二子玉川。ショッピングセンター自体もはらぺこあおむし月間(?)だったのか、屋外にまであおむしだらけでした。

2021→2022

あけましておめでとうございます。…とっくにあけてますね(;^ω^) 今年もよろしくお願いします。 あと1日でみーくんの冬休みも終わり。 そしたら時間ができるはずなので、ブログ書いていきたいな、って。 また出かけた場所とか記録できればな、って。 ブログ…

幼稚園、半日保育が辛い…そして夏休み…

半日保育ってなんであるのでしょうか…(遠い目…) 幼稚園バスで送り出して、部屋の出しっぱなしのおもちゃとか片付けて、 掃除機かけて(がっつりやってるわけじゃないので)1時間弱。 近所のスーパーに行ったりしてると、もう帰宅時間!早い!

岩下の新ショウガミュージアム・いわふねフルーツパーク

栃木ぶらり旅をしてきました~ グーグルマップを見ながらの、行き当たりばったりのゆる~いおでかけです。

川越

実家の父母と、川越へ行ってきました~ メンバーは、私の父母、パパの母、パパ、みーくん、私の6人! 実家は同じ県内で車で1時間なんですが、微妙に行きづらい。 近いようでなかなか遠く、滅多に会えずで。 みーくんがジジババに対して人見知りしないよう…

あしかがフラワーパーク

藤の花を見に、あしかがフラワーパークに行ってきました~ www.ashikaga.co.jp 金曜日、みーくんが幼稚園から帰ってきてから、出発です。

ビワ狩り

ビワ狩りに行ってきました~ 朝早く家を出るとのことで、朝食は海ほたるで食べることにし、 みーくんには起き抜けにバナナ1本を食べさせ、いざ出発!

むさしの村

テレビ埼玉(現テレ玉)で流れてくるCM、 ♪春風~うきうき~ ふふふふーふふふふー(歌詞わからない) むさしの村~ の、むさしの村遊園地に行ってきました~ www.musashinomura.co.jp 3●年埼玉県民やってますが、初上陸でした! CMはめっちゃ見てるのに…

茨城県自然博物館

ミュージアムパーク 茨城県自然博物館 に行ってきました~ 土日+指定日は入館時間が予約制とのことなので、人が多すぎることもなく、 ゆっくりと見ることができました! 入館してすぐに大きなマンモス(の骨)が出迎えてくれます! で、で、で、でかい!!!

新型コロナワクチン(1回目)接種!

1st shot vaccined! パパの会社の職域接種、家族も打てるということで、恩恵を受けてきました! 1回目の接種。 コロナが流行りだした頃から厚労省のHPみたり、 実際にコロナ患者の治療をしている医師のツイッターやホームページをみてて、 自分なりに情報を…

牛久大仏・こもれび森のイバライド

牛久大仏 と こもれび森のイバライド 茨城県 に行ってきました~ イバライドへ向かっていたら、到着予定時間が意外と早くなりそうで、 途中で寄り道を、と牛久大仏へ行くことにしました。 拝観開始の時間に着いたので、まだ駐車場ガラガラでした。 (なんか…

権現堂公園・アグリパークゆめすぎと

埼玉県幸手市の 県営権現堂公園 へ紫陽花を見に行ってきました~ 桜の時期に行ったことはあったけど、紫陽花も有名なんですね! 知らなかったー

さいたま市青少年宇宙科学館・さいたま市防災展示ホール

緊急事態宣言や蔓延防止の中、感染防止に心掛けながら、 でもその中で楽しみながら行ったところ、やったことを振り返ってます。 Google photo見返して、思い出に浸ってます。 さいたま市青少年宇宙科学館 に行ってきましたー 企画展で「むしむしわ~るど2021…

川崎病フォローアップ検診

先日、川崎病のフォローアップ検診のため、2年ぶりに病院へ行ってきました。 川崎病になったのが3年前。 mam-raising.hatenablog.com

みなみ果樹園芸・アクアワールド茨城県大洗水族館・めんたいパーク大洗

茨城県・大洗方面へおでかけしてきました~ 天気はあいにくの雨。晴れてたらビーチで遊べたのに…

幼稚園入園

みーくん、いつの間にか幼稚園生になっていました。 入園前に制服の着脱を練習したのですが、 その時、私「先生にお名前呼ばれたらどうするの?」

天然温泉 花咲の湯

天然温泉 花咲(はなさき)の湯に行ってきました~ hanasakispa.jp

2021年・年始食事録

引き続き、年始の食事を。 年末の食事は

2020年・年末食事録

2020年~2021年にかけての年末年始、食事が例年になく充実してたので、 その記録を。 まずは2020年年末編。 主なメンバー パパ、みーくん、お義母さん、義妹ちゃん、私。

春日部温泉 湯楽の里

春日部温泉 湯楽(ゆら)の里に行ってきました~ www.yurakirari.com ここのスーパー銭湯は珍しく0才児から料金がかかってくる。 ということは、堂々とオムツが外れていない子も連れていけるということ! 脱衣所にも使用済みオムツ入れがおいてありました!

私のSTAY HOME、解除!

ご無沙汰しております。 2020、いろいろありすぎましたね。 緊急事態宣言が出された頃から、私のSTAY HOME、ジグソーパズルをやってました。