きのこの肉豆腐

みーくん、食欲旺盛です。

1才1カ月であっさり卒乳された伝説をお持ちの方です。

 

(みーくんの心の声)

え?ママが離乳食作るのめんどくさがってるから、乳飲んでるだけなんだけど。

もう乳はいらないよ。固形物食べたいんだけど。

 

こんな感じで、卒乳後も一切要求されませんでした。

むむむ…

 

食べるの大好き料理苦手な私がどんなもの作ってたのかの記録です~

 

 

 

 

★きのこの肉豆腐★

f:id:mam-raising:20191118213418p:plain

牛肉200ℊ/長ネギ・シイタケ・しめじなど適量/豆腐1丁

⇒食べやすい大きさにカット

◎だし汁(水+ほんだし)1カップ/しょうゆ・みりん大さじ1/砂糖小さじ1

 

◎を煮立てて、具材を全ていれる。蓋をして弱火で10分!

 

ハイ!できあがり~

 

 大人のおかずにもなるよ~冷蔵庫で2~3日保存可。

楽ちんなので、結構リピートしてる。