あそびパークPLUS

あそびパークPLUS 越谷レイクタウン店に行ってきましたー!

https://bandainamco-am.co.jp/kids/asobiparkplus/loc/laketown/

 

 土曜日×雨→混んでると思い10時入店めざして行きました。(10時開店と思い込んでたが、9時開店だったらしい。)

結局なんやかんやで入店できたのは10時半前だったけど、意外と空いてた。受付も並んでないし、いつもこんなもんなのかな?

 ネットで大人2人目無料クーポンを見つけ、最初に受付でお支払い。こども660円/30分(延長10分ごとに165円)、大人660円/時間無制限。延長料金分は帰りにお支払い。

 

 

 

 

こういった施設、1才半ぐらいから行くようになったけど、砂浜があるのは初めて!

最近公園とかでも砂遊びするようになったからここを選んでみたんだけど、砂粒が細かく、サラサラしているので気持ちいい~!屋内だし公園よりもキレイだから、洗濯係からしたら有難いとこ。

しかも砂が服に付かないようにツナギみたいのも宜しければどうぞ的なかんじで置いてあって、それは本当に使ったほうがいい!全身砂まみれの子いたけど、砂落とすの大変そうだぞ。

f:id:mam-raising:20191123205054p:plain

ツナギの他にも(食品工場とかにあるホコリをとる)送風機や大型掃除機、(ボーリング場とかにある)ウェットティッシュがでてくる機械もありました。変な暴れ方しなければモーマンタイ!

あと、ツナギは着るけど、ズボンはしっかり膝まで上げてるべし!ツナギの下からズボンがこんにちは!して砂が侵入してくるから。

砂浜の上にはプロジェクターが5台あって、波や魚とかを砂浜に映していた。みーくん全く興味なかったもよう笑

 

砂浜メインで遊んで、ほかにも滑り台やボードに落書きできるエリアとかで遊び、50分間遊びました。

帰り際はお馴染みの「あっちーーーー」「あしょぼあしょぼ」で大泣き。強制連行です。

また来ようね。もうちょっと大きくなったら、車も運転できるぞ~