下田旅行day1

2019年10月31日~11月2日、静岡県下田に遊びに行ってきました~

 

11:00 東京発 スーパービュー踊り子

13:29 伊豆急下田

 

2才児連れての電車旅行、未知です。

でも、みーくん電車好きだし、なんとかなるんでないかとチャレンジしました。

 

まず東京駅で駅弁を購入。駅弁わくわくしちゃうよね。ビールも買いました笑(←まだ午前中)

で、早めにホームへ。

すると隣のホームには新幹線はやぶさとこまちの連結部分が目の前に!

みーくん大興奮!ホームを走りだしたりするから焦った。あとハーネスを買おうと心に決めた。

反対側のホームにはスーパーひたち。これ見て更にテンションMAX!なぜかスーパーひたち大好きなんだよね、誰も乗ったことないのに。

 

で、スーパービュー踊り子!!

普通らしい…おい!

 

 

 

 

スーパービュー踊り子、行きは9号車に乗っていきました。

10号車は2階建てになっていて、2階部分は展望席、1階部分はキッズスペース&授乳室です。おむつ替えもできるよ。

f:id:mam-raising:20191120213607p:plain

展望席がいいと思ったけど、進行方向と逆向で座席回転できないとのこと。2時間半後ろ向きで酔ったらヤダなと思い、行きは9号車にしました。

9号車、よかったです!足元広いし、窓大きいし、キッズスペース近いし、ベビーカー(含む大きな荷物)は終点しか開かないドアの前に置いてもすぐに取りに行けるし。

 

みーくんは駅弁食べて、キッズスペースで遊んで、後半はパパの膝枕で寝てました!私も寝ました!

 

伊豆急下田駅に着くとホテルの方が迎えにきてくれてました。

送迎がサービスでつくのありがたい!

 

ホテルは下田ビューホテルにしました。

http://www.viewhotel.co.jp/

みーくんが寝るのに和室がいいのと、夫婦揃ってアンチスモーカーなので、この条件に合うところ…結構絞られてきちゃうんですよね。もっと増えればいいのに…

 

下田ビューホテル、いいホテルでした!

山?の上にあるので、車、もしくは送迎がないとキツいけど、その分眺望最高!オーシャンビュー

 

私たちは早めにホテルに着いたので、フロントに荷物を預けてビーチへ。外浦海岸。山を下ってくから、行きはよいよい帰りはこわい…でも徒歩でしか行けないわな。

 

とても暖かい日だったので、足だけちゃぷちゃぷして、とても気持ち良かったです!水も透き通ってるし。

みーくんは波打ち際まで歩いてこれました!以前沖縄でチャレンジしたときは大泣きだったもんで。成長したなぁ。

f:id:mam-raising:20191120214013p:plain

 

1時間弱遊んで、ホテルへ戻り、今度はお風呂!貸し切り風呂を予約しました。

私ひとりでみーくんをお風呂に連れて行くってハードル高くって、自分の頭とか絶対洗えないし、お風呂上りもうろちょろし始めちゃうから、パパと二人でお世話できるのはすごくありがたい!(普段の休日はほぼパパがお風呂係です。)

お風呂は、露天風呂付のお部屋が空室のときに貸し切り風呂として利用しているみたいで、普通の客室に案内されたからビックリしちゃった。

 

 そして食事!ボリューム満点!お刺身とかキンメダイの煮付けとかお肉とか。思い出しただけでもヨダレが出てくる~

みーくんはふりかけご飯に親のおかずをちょびちょびと。いっぱい食べてました。

 仲居さんもたくさん気にかけてくれてありがたかったです。

 

そして速攻で寝ました(#^.^#)

お昼寝もあんまりできなかったしね。お疲れ様。

 

パパママは交代で大浴場に。露天付きで星が見えてキレイでした~

 

あ、部屋に戻ったら洗面所から臭いが上がってきてて、ちょっと臭い…

なんだよ…とイライラして(1回目笑)、フロントの人に明日清掃に入る際にちょっと入念にお願いします、と言ってしまった。