下田旅行day2

下田旅行、二日目は朝日とともに始まりました!

みーくんと一緒に朝風呂~

ほかの宿泊客のおばあちゃんにめっちゃ話しかけてた笑

 

朝ごはんは和洋食ブッフェでした。ケーキも出てる!けど

和食のメニューのほうが格段に美味しそうでした。

 

 

 

朝の送迎の車(ホントはチェックアウトした人用)に乗せてもらい、駅前へ。

インフォメーションセンターで黒船遊覧船の乗船券とロープウェイの乗車券セットになったチケットを購入。ベネフィットとかホテルに置いてある割引券とか使うよりもお得だった。

 

最初はロープウェイで寝姿山山頂へ。

http://www.ropeway.co.jp/

ロープウェイ乗り場の手前にベビーカーを預けて…というか隅っこに置いておきました。

山道、整備されていて歩きやすい!けど山道。歩いてると暑くなってきてTシャツに(←11月!)

景色は最高!下田を制覇した気分になれます。空気が澄んでいたら伊豆七島が見えるとか。

 

 

下山後は徒歩で下田開国博物館へ行きました。

https://www.shimoda-museum.jp/

みーくんはベビーカー乗車拒否⇒無理やり乗せられ大泣き&ベビーカーの揺れで寝ました。

 

下田開国博物館はハードル高かった…

みー君寝てる、エレベーターなし、別棟ありで何回階段上り下りしたらいいんだ…泣

起きてたとしても2才児には展示内容ハードル高し!もうちょっと大人になってから行きましょう。

 

ペリーロードを歩きつつ、ランチのお店へ。

ホテルでもおすすめのお店として紹介されていた「磯料理ゑび満」に行ってみました。

http://ebi-man.sakura.ne.jp/page6.html

金曜日昼間…予約してません。

入口に「ちいさなお子様の面倒が見れない方はお断りします」的なことが書いてあって、過去に何かがあったのかと気になる&みーくんは大丈夫だろうかとドキドキしながら入りました。

みーくん、食に対してかなりエリートで、しっかり黙々と食べる子なので、モーマンタイでした。

親はゑび満定食、伊豆の地魚定食を頼み、もちろん美味しかったんですが、なによりも衝撃的だったのが、みーくんのために頼んだおにぎり!俵型で、みーくんの顔半分ぐらいあった笑 いつものごはん1.5倍ぐらいあるんじゃ?

 

ランチ後は下田海中水族館へ。

https://shimoda-aquarium.com/

ここ、すごく良かったです!ビバ・平日!

ショーもいい席で見れるし、次のショーは●●です~って順番に見れるよう工夫されてる!

ちょうど入館した時間が、あと少しでイルカショーが始まります、っていう時間で、先にイルカショーを見ていたら、みーくんオムツ横漏れしてましたわ。犠牲払ったけど、ショーは見ごたえあった。うむ。

 

 ペンギンがお気に入りらしく、ショーをみてゲラゲラ笑ってた。「ぺんぎんしゃん、いたね!」連呼。お土産でペンギンのぬいぐるみ買ってもうた。

 

結局閉園の時間までいて、路線バスで下田駅まで行き、そこからタクシーでホテルへ戻りました。

 

ホテルへ戻り、お風呂に入ってリラックスしてから夕食を。

前日と食事処が違ってて、案内なく、ちょっとイライラした(2回目笑)

 

料理はやっぱり美味しかった。

お部屋に戻り、この日も光の速さで寝ました。おやすみだよ~

 

あ、洗面所は最初は臭いとれたと思ったけど、だんだん臭いが上がってくる…