くだものさん

友人から出産祝いで頂いた絵本。みーくんのお気に入りのひとつです。

 

くだものさん

作・tupera tupera(ツペラ ツペラ)

発行・学研プラス

 

f:id:mam-raising:20191204121847p:plain

 ↑写真、斜めってるけど、そのまま載せました(撮り直さない笑)

 

最近になってみーくんが読んでくれるようになりました。

「くーものしゃん、くーものしゃん、だ、あ、れ?(くだものさん くだものさん だあれ)

(仕掛け部分を開きながら)ぽ、ぽ、ぽろりーん! りんごしゃん!(ぽろりん りんごさん)」

 

…「ぽ、ぽ」って…なんでためるの?笑

 

「りんごしゃん、いたね!」

「しゅっぱい、いたね!」

 

…「しゅっぱい」じゃないよ、レモンだよ笑