忘年会

先日、新卒で入社した会社の元同僚たちとの忘年会に行ってきました~

会社は嫌いだったけど、苦楽を共にした最強メンバー(と勝手に思ってる)との仕事は充実…プラス毎日が必死だったな、振り返ると。

転職した人、今もまだ働いている人、当時と変わった人、全然変わってない人、いろいろいて、身内じゃない大人と喋るの楽しいと思った。社会との繋がりを感じた(大袈裟笑)

 

 

 

みーくんを置いて外出、そして飲み会はすごく久しぶりでした。

久しぶりすぎて、ひとりニヤニヤしながら歩いていたと思う。

あ、決して友達がいない訳ではないんですよ、この年代だと友達も子供がいたりして、なかなか夜集まるとか難しいんですよ。友達はいますからね!

今回も1か月前からスケジュール確保をして、パパにも早く帰ってきてもらうようお願いして、っと段取り踏まないと難しかったと実感。

実際にスケジュールが決まっても、当日みーくん風邪引いたらどうしようとか不安要素満載。

そんなわけで、無事に参加できたの嬉しすぎたのです。

 

ネットとか見てると、お父さんは会社帰りにふら~っと飲み会参加、みたいなのを見ますが、フットワーク軽いですね~(イヤミ)と思ってしまう。

ウチのパパは事前許可申請してきますよー。頻度は…時期によりムカつくことアリ笑

あと、私に対しても出かけてきてもいいよーと言ってくれますよー。でも、友達も子育て中という理由で、なかなか、ねぇ。 

 

 電車がもう少しで発車するから、階段駆け足で降りたり…みーくんと一緒なら一本見送る。

夜の都会、人多すぎる…大人が大声だしてる…あと臭い…みーくんをここに連れていきたくはないな。

居酒屋久しぶりすぎるーーー白子ポン酢うますぎるやんけーーー!テーブルの上に所狭しと料理が置いてあるなんて…感涙!

 

 

うーーーん、文章が中途半端ですが、つまりのところ、

また行きたいなぁ…(本音)