かすかべ湯元温泉

かすかべ湯元温泉に行ってきましたー

||| かすかべ湯元温泉 公式ホームページ | 埼玉・春日部・健康ランド・スパランド・スーパー温泉・温水プール |||

 

年末の連休初日だから混んでるかなぁ?と思ったら、車あんまり止まってない…いや、駐車場が無駄に広すぎるから、目の錯覚か?と思いきや、中に入っても混んでなかったわー笑。年末に行こう!って感じの施設じゃないから、こんなもんか。

 

 

 

 

ちなみにこちらも埼玉県のパパママ応援ショップの協賛店です!

子育てマップ | 埼玉県 結婚・妊娠・出産・子育て応援公式サイト

 

11時前に着いて、館内着に着替え、先にランチを食べることに。昔からある宴会場で食べるのが、温泉宿に来た感じで、私は好きです!

それと、ご飯の量が多い!パパでさえ食べきれないから相当多い!

 

ランチのあとはプールです!オムツが外れてない子でも、水遊び用オムツ+水着着用で入れます!温水が気持ちいい~

深さはみーくんの肩ぐらい。プールの中でジャンプジャンプ♫ってしながら遊びました。浮き輪も買ったのに嫌がって使わず…

途中水分補給のためちょっと休憩したけど、1時間ぐらい遊んでましたね。

 

そしてプールのあとはそのままお風呂へGO!これがサイコウ!

みーくんはパパと一緒に入りましたが、いろんなお風呂に入ってたとのことなので、こちらも楽しかったようです。

外観はちょっと古いけど、お風呂場はキレイです。改装したらしい。

リンスインシャンプーじゃなくって、シャンプー、コンディショナー、ボディソープと分かれてるのと、洗面台が広くてドライヤーの風圧が◎なのがいいよね!

 

私のおすすめは高濃度ナノ炭酸泉です。足の末端からじわじわと熱くなってくる~

あと外がめちゃ寒かったので、露天風呂が最高でした!

 

お風呂上りはお決まりのアイス!

みーくんも順調にアイス好きに育ってしまい…親がアイス好きだからそうなっちゃうよね。念入りにハミガキしよう!

 

パパはここで第2ラウンドのサウナに。みーくんとママはまったりタイムで。お昼寝したらいいなぁと思ってたけど、そんな簡単にはいかず、宴会場でおじいちゃんたちのカラオケを聞いてました笑 

北国の春…ろくでなし…3回ぐらい歌ってた人が3人も…

f:id:mam-raising:20191229162622p:plain

写真をあんまり撮れなかったので、みーくんがカラオケを聞いてる姿を笑

 

パパがサウナから戻ってきたら帰宅です。3分で爆睡しました笑