映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!

みーくん、映画館デビューしてきました~

 

eiga-okaasan.jp

 

私も映画館久しぶり!この雰囲気がいいよね!わくわく!

たぶん最後に観たのは『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』…六本木で観たなぁ…3年以上前だぁ…しみじみ…

 

 

f:id:mam-raising:20200203144437p:plain

チャイルドシートにちょこんと座ってるのかわいい♡

 

 

  

パパが手に持っているのがすりかえかめんのお面。

実際に使うとこんなかんじ。

f:id:mam-raising:20200203145547p:plain

みーくん「すりかえかめん、くーださいっ!」「すりかえかめん、かーしーてっ」

…すりかえかめんってちゃんと言えるのか笑

 

映画は約1時間、館内も真っ暗にはならず、おにいさん・おねえさんからのコール&レスポンスに子供たちが大きな声で応えるかんじ。

ちびっこたち最初はちょっと戸惑っていたけど、最後の方は大きな声出てましたね。

 

みーくんにとって1時間はちょっと長かったかも。途中で私の膝の上にのってきたりした。

でも騒ぐことはなく、映画はちゃんと見てました、口開けながら笑

 

唯一のピンチは、チャイルドシートに座ったことで、前列の人がジュース&ポップコーンを食べてるのが丸見え、「おいしーじゅーしゅ、のみたいなぁ(オレンジジュース飲みたいなぁ)」って言いだして、ヤバイってなったことだけかな笑

 

今度トーマスの映画やるらしいから、それチャレンジしてみよう!