長野帰省day2

5時前に起床。それでも7時間以上寝てるからね。布団の中でずっとぬくぬくしてた笑
そしてお義母さんの豪華朝食をいただく。
嫁としていいのかといわれれば、、、うむ…。

 

この日はみーくん初めての雪を体験するため、白樺湖にあるスキー場へ行きました。

hotel.ikenotaira-resort.co.jp

 

 


ウェアは親の分は持参、みーくんのはレンタルにしました。

ウェア、ブーツ、手袋。半日で計1200円。レンタルで充分です。

f:id:mam-raising:20200213141632p:plain

宇宙服みたいでカッコイイ!

 

ソリ遊び広場で遊んできました。

パパ「みーくん、どうだった!?」

みーくん「すごかった~たぁかった(楽しかった)!」

パパ「楽しかったか!もう一回行く?」

みーくん「もっかいいく(もう一回行く)」

 

最後の最後にソリから転がり落ちちゃって、顔に雪がかかって大泣き。

えーん、えーん

パパ・ママ「大丈夫だ!もう一回ソリやる?ちょっと休憩する?」

えーん、えーん

パパ・ママ「じゃあ休憩しに行こうか!ジュース飲みに行こうか!」

みーくん「え…じゅーす…?…それいいね!」

切り替え早い笑

 

ジュースで一休みし、温泉で体を温めに行くことに。

ゲレンデから車で5分くらいかな、すずらんの湯に。

白樺湖温泉すずらんの湯 - 茅野市ホームページ

この移動中に、みーくん爆睡しました。全然起きない笑

f:id:mam-raising:20200213145247p:plain

休憩所で寝かせ、交代でお風呂に入りました。

白樺の木と白樺湖がいい雰囲気を出してます。昼のお風呂が気持ちいいね。

私がお風呂から出てもみーくんはまだ寝てました笑

交代でパパがお風呂へ。

というときにみーくんが起きて、バナナで食料補給。

f:id:mam-raising:20200213145859p:plain

寝起き速攻で食べれます。

で、ママと一緒にお風呂に入ってきました!

 

帰宅途中にたてしな自由農園へ。地元の食材置いてます。

たてしな自由農園~高原の採りたて野菜をたてしなから食卓へ~

自分へのお土産にと信州みそとリンゴ&イチゴのジャム、井筒ワインをゲットしました。うひひ

濃厚アイスもいただき、みーくんも満足満足☆

f:id:mam-raising:20200214150728p:plain

 

またまたお義母さんの豪華夕食を食べ、あっさり就寝しました。

すでにお風呂に入っているので、食べたら寝るだけ、という素敵なコースです♡