同居開始

今週からお義母さんと同居となりました。

お義母さんの部屋確保のため、断捨離、がんばりました!

家具のレイアウトも変えて、確かに狭くなったけど、それでも従来と同じぐらいのスペースあるわ…今まで有効活用できてなかったんだな、「やればできる」だな。

 

 

★断捨離したもの★

服・靴

→くたびれたりして着ないもの、洗い出ししました。こんなにため込んでたとは…

サイズが合わない収納

→サイズが合わないものは邪魔になると悟った。

→お義母さんの車(軽自動車・まだ新しい)を乗ることに。長距離移動は当分レンタカー対応で。

パソコン

→あまり使ってなかった。パパ管理なので、私はノータッチ。

冷蔵庫に眠っていた賞味期限切れのものたち

→調味料とかね…ごめんよ。

 

★購入したもの★

寝室に置くチェスト

→プライベート中のプライベートの保管場所。私のかつての給与明細とか…誰にも見られたくない笑涙(ってかみんな給与明細とかどうしてるのかしら?私なんとなく保管かな、と思って早〇年…捨ててOK?細断?)

 

★購入したいもの★

新しいオーブンレンジ

 →お義母さん料理上手なので、作ってもらいたい(私は食べる方で笑)。トーストできるやつにして、今の電子レンジ&トースターを引退させたい。後継者最有力候補はパナソニックのビストロです!(まだ誰にも相談してない笑)今朝、トースター使ったら、薄っすらと白い煙出てきたんですけど、残された時間は限られてる気がする…

 

 

さて、どうなることでしょうか。住んでみないとわからないしね。

私からは、この同居話が出たときに、年1回ぐらいの大きな旅行はパパとみーくんと私で行きたい、とリクエスト入れてます。それぐらいかな。

 

今までの関係は良好だと思ってるので、ま、大丈夫でしょうと楽観視してます。

…お義母さんからNG入るかもしれないしね笑