筋トレ&建設現場

タンクローリーを大事そうに抱えながら歩いてます。

f:id:mam-raising:20200306135809p:plain

 

 

このまま筋トレです。

f:id:mam-raising:20200306135636p:plain

この階段を3往復。

ママのかもしかのような足は消え去りました…(最初から存在してない)。

 

この階段の部分を歩けとか、真ん中のスロープのところ歩けとか、

右手で手を繋げとか、左手で手を繋げとか、

抱っこしろとか、もう1回階段上るとか、

この我儘に付き合ってあげてる自分、本当にエライなぁと思ったよ。

 

たぶん今は育児だけに専念できてる環境だから、心に余裕がある状況なんだろうな。

言葉もほとんど通じない人との相手は、自分に余裕がないとできないよね。

世の外で働きながら育児している親御さん尊敬します。

 

筋トレ後、近くの公園へ向かっていたら、たくさんの重機が。

タンクローリーを持って建設現場を眺めてたら、ヘルメットをかぶったおいちゃんが話しかけてきました笑

 

「あの機械大きいだろ~!日本で2番目に大きいサイズなんだよ~」

「これから杭を4本打つんだよ~40m近く掘るんだぞ~」

 

みーくんの返事は、手に持ったタンクローリーを掲げて「はたらくくるまっ!!」

 

ヘルメットのおいちゃんと私「お、おぅ…」

 

ヘルメットのおいちゃん「今日はタンクローリーいないけど、もうちょっとしたら来るからね~」

 

すみません、ありがとうございました。おじゃましました。

 

f:id:mam-raising:20200306141017p:plain

せっかくだから、重機が見えるところで遊ぶか!(見てないけど)