銀座アスター

パパと銀座へおデートしてきました~

みーくんはばぁば&パパ妹にお願いしてお留守番。

おデート的な外出久々すぎで、歩く時の距離感どうだったけ?みたいになった笑

あと3センチヒールの靴、アシイタイ…

 

 

ランチを銀座アスターで食べることに。

TOP|銀座アスター

思い出の銀座アスター

約6年前に行ったことがあって、行くことになった経緯は、パパの会社の同僚の結婚式の二次会で、他の人がビンゴで当たった景品を、その人は使わないからってもらったから行けたので、つまり私は一銭も支払わずに行ったことを思い出しました笑

懐かしい。

 

f:id:mam-raising:20200313135441p:plain

 

「芙蓉」というコースにしました。

 

黒熟烏龍茶。すごく美味しい!3回ぐらい足し湯してもらった。

f:id:mam-raising:20200313135214p:plain

 

季節の前菜の盛り合わせ。お皿が黒い!タケノコ美味しい。中華クラゲ美味しい。

f:id:mam-raising:20200313135227p:plain

 

ふかひれと干貝柱のスープ、サフランの香り。ふかひれ贅沢使いされてた。サフランってことはパエリア…パエリアっぽい匂いした。

f:id:mam-raising:20200313135240p:plain

 

大海老と野菜の翡翠炒め。翡翠の味って…?(緑色をした炒め物を翡翠炒めというらしいが…)

f:id:mam-raising:20200313135256p:plain

 

ハーブ三元豚の香料煮揚げ、黒酢とビーツのソース。色が…色がボルシチ!お肉はもちろんなんだけど、野菜と酸味の効いたソースが美味しかった。

f:id:mam-raising:20200313135310p:plain

 

白身魚と鮑の濃厚スープ煮、山椒風味。自分で濃厚って言っちゃうぐらい濃厚でした!ニンニクも効いてて大好き笑

f:id:mam-raising:20200313135323p:plain

 

桜海老とトビ子の炒飯。海老の香りがいい感じ。プロが作るパラパラ炒飯、スルスル食べれちゃう。

f:id:mam-raising:20200313135338p:plain

 

デザートとフルーツの盛り合わせ。杏仁豆腐、なめらかであり、弾力もあり絶妙!おかわり欲しい笑

f:id:mam-raising:20200313135356p:plain

 

以上、銀座アスターの思い出記録でした。

 

f:id:mam-raising:20200313135415p:plain

観光客がいない銀座、レアでしたが、活気があるほうがいいですね。天気もどんより。

賑わってる中で歩行者天国を歩くのがウキウキするかな。

早く新型コロナウィルスが終息しますように。