いっこちょーだい

みーくんに「1個ちょうだい!」とか「それ、貸して!」とか言うと、「やだやだやだ」と言うように。

これがイヤイヤ期ってやつなのか…

 

最近この「やだやだやだ」がレベルアップして、自ら求めてくるようになりました!

 

 

みーくん「まま、ぱぱ、ばぁば、だいこんさんいっこちょーだい、して!」

ママ「みーくん、大根さん、1個ちょーだい!」

みーくん「うーやだよやだよ」

パパ「大根さん、1個ちょーだい!」

みーくん「やだよやだよ」

ばぁば「大根さん、1個ちょーだい!」

みーくん「やだやだ」

ママ・パパ・ばぁば「じゃあみーくん、大根さんどーぞ!」

みーくん「はい、ありがと」ぱくっ

 

我が家はダチョウ俱楽部だったのかな?

 

 

f:id:mam-raising:20200403142954p:plain

桜の写真が上手に撮れたので、貼っときますね笑