はたらくくるま

♪の、り、も、の、あつまれ~

 

うん、なつかしい!ポンキッキでやってたよね!

みーくんにYouTubeで見せたらお気に入りになったらしく、めっちゃ歌ってます笑

 

 

みーくん「ままー、のりものあつまれ、いろんなくるま、どんどんでてこいはたらくくるまー、うたお!」

 

曲名長い笑

 

ちょっとめんどくさくて、アップテンポで歌ったら、「ちがう、ちがう。もっとゆっくり!」とダメ出しが入る。

 

車の紹介をしている歌詞の部分、ちゃんと覚えていないので、「♪なんとかなんとか、なんとか消防車(しょーぼーしゃ!)」みたいな感じで歌ってたら、みーくんも「♪なんとかなんとか~」って歌うようになっちゃった笑

しまいには、「♪なんとかなんとか、なんとか、りんご(りーんーご!)」と車じゃなくなってるし、合いの手も自分で入れてくる…笑

 

f:id:mam-raising:20200709154412j:plain

はたらくくるまが大好きすぎて、どんどんおもちゃが増えていく…

パジャマも、ブルースリーみたいだけど、重機が描かれてます笑