春日部温泉 湯楽の里

春日部温泉 湯楽(ゆら)の里に行ってきました~

 

www.yurakirari.com

 

ここのスーパー銭湯は珍しく0才児から料金がかかってくる。

ということは、堂々とオムツが外れていない子も連れていけるということ!

脱衣所にも使用済みオムツ入れがおいてありました!

 

 

みーくんは温泉・銭湯好きなので、「大きいお風呂行くよ~」というと

スタスタと歩き出します。

 

私は無性にアカスリをやりたくなったので、今回、みーくんはパパと一緒に。

新年早々、今年の垢を…じゃなかった、昨年の垢を。

と思ったら、たぶん4年ぶりぐらいだったと思う。

ボロボロ出てきた…

いや、頻繁にアカスリしてる人でもボロボロ出てくるもんなんだけど、

重要なのは色!

汚れていると黒い垢が出てくるのだよ。キレイだと白。

4年ぶりということは…黒っぽく見えなくもない笑

お風呂上りには全身白光り✨スッキリしました!

 

ここはまた行きたいと思うぐらいおすすめ。

広さはそんなに大きくないけど、内風呂には高濃度炭酸泉があるし、

外風呂は源泉かけ流しの温泉で、体の芯までぽかぽか。

ドライヤーも風量あるし(化粧水置いてあるとさらにうれしい)、

御飯処の食事も美味しかった。カレー食べた。

あと駐車場も広い。 

 

あ、アカスリをしたことによって、私の背中にあった福毛が抜けてしまったよう…

ショック( ;∀;)