天然温泉 花咲の湯

天然温泉 花咲(はなさき)の湯に行ってきました~

hanasakispa.jp

 

 

 外観はちょっと古いかな?と思ったけど、中はとてもキレイでした!

ここはオムツ卒業していなくても入れます!

(脱衣所内におむつ替え台&使用済みオムツ入れアリ!)

 

出入口がハイテクすぎて、中の店員さんが声掛けてくれなかったら、私たち、入場できなかったかも…

そこで手取り足取りご案内いただいた内容は…

1. 入口にはいって、靴を下駄箱へ。このとき、3才以上の人は一人一つずつの下駄箱の鍵が必要。

2. その先のタッチモニターで、入場者の登録。鍵に付いているセンサーをタッチして、大人男性、大人女性、小人の登録をする。

3. 鍵のセンサーをタッチしながら、ひとりずつ改札口?を通って入場。

4. 帰る際は、出口手前にある自動精算機に鍵のセンサーをタッチしてお会計。

入場も退場も、精算を一緒にするなら、まとめて登録できました!

 ちゃんと入れたので、次は大丈夫!…だと思う。

詳細は分からないが、入場したすぐ隣に有人のカウンターがあったので、たぶん岩盤浴とかの申し込みやタオルの貸し出しはそこでするのかな?

 

お風呂は大好きな高濃度炭酸泉あり!しかも露天にあって、テレビ見ながら浸かれます。

露天にある源泉かけ流しは38度ぐらい…加温してないエリアとしてあるエリアがあって、加温なしだと寒かった(この日の最高気温7℃)

男湯の露天からは東北新幹線の通過が見れるらしい(パパ情報)

洗い場に洗顔フォームがあったのがうれしい!(脱衣所にはよくあるけど、浴室内にあるのって珍しいかと。)

シャワーの水圧にムラがあるところはちょっと残念ポイント。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープはシリコンフリーと強調されてました。

またアカスリやってきた笑

 

脱衣所には化粧水・乳液あり(雪肌精置かれてた)。ボディクリームも置かれてた。

 

御飯処はアジアンテイストあり。グリーンカレーとかフォーとか。もちろん和もあり。

ジュースが大ジョッキで出てくる笑(290円)

 

f:id:mam-raising:20210112141352j:plain

 

昼食後にみーくんと第二弾で一緒に入ってきました!

脱衣所で一人でどんどん服を脱いでいく。家だとやらないのに。

「おそとのおふろ(=露天風呂)いこっかー、おうちのおふろ(=内風呂)いこっかー」

なんて積極的な…

 

ホームページをみてみると、岩盤浴と休憩処が充実してそう(漫画がいっぱいある)。

みーくんと一緒に楽しめるのはいつになるかなぁ…