川崎病フォローアップ検診

先日、川崎病のフォローアップ検診のため、2年ぶりに病院へ行ってきました。

 

川崎病になったのが3年前。

mam-raising.hatenablog.com

 

 前回の検診では心電図とエコーの検査があったけど、今回はエコーのみ。

まずは冠動脈瘤は見られないとのことで、ひと安心。

 

先生がエコーを見ながら、みーくんにいっぱい話しかけてくれたんだけど、

先生「何して遊ぶのが好きですか?」

みーくん「トミカであそぶのがすきです。」

先生「ちゃんと'です'まで言えるなんてすごいね!先生は感動しちゃったよ」

 

先生「何の車が好きですか?働く車ですか?」

みーくん「ショベルカーがすきです。」

 

大人の人と、しかもほぼ初対面の人と喋るとき、

あんなにしっかり喋れるようになったんだーと母は関心しました。

幼稚園に行くようになって、見てない(見れない)ところで沢山経験して、

いっぱい吸収して成長しているのが感じ取れた。

 

朝いちばんの予約だったので、受付から支払いまで40分ぐらいで終了!

大宮駅で新幹線をみて、ランチ食べて帰宅しました!

f:id:mam-raising:20210623144159p:plain

はやぶさ(しかもH5系北海道新幹線!)の運転士さん、手振ってくれたね~

 

 

次の検診は2年後!これで最後の予定だ!!