牛久大仏・こもれび森のイバライド

牛久大仏 と こもれび森のイバライド 茨城県 に行ってきました~

イバライドへ向かっていたら、到着予定時間が意外と早くなりそうで、

途中で寄り道を、と牛久大仏へ行くことにしました。

拝観開始の時間に着いたので、まだ駐車場ガラガラでした。

(なんかすごく信仰心厚い感じになってしまった)

 

 

牛久大仏、高速道路で走ってても見えるくらい大きいのは知っていたけど、

いざお膝元まで来ると、迫力というか圧迫感がありますね!

f:id:mam-raising:20210625140141p:plain

コレですら大きいのに…

 

大仏自体がお寺の本堂なんだそうです。へぇ~

大仏内部、胸の部分までエレベーターで上がれて、展望台になってます。

中には大仏建立時の写真があって、

みーくん、「ショベルカーだー!クレーン車だー!」

声が響く!すみません!

 

f:id:mam-raising:20210625150250j:plain

手の形、ちゃんとできました笑

 

 

その後、イバライドに行ってきました~

偶然にもハンドメイド?のイベントが開催されてて、

そのおかげて入場料無料でした!ラッキー!

着いて早々腹ごしらえです!

フードコートでピザ、ソーセージ&ベーコン、ロコモコ丼を食べました。

ピザうまい!

f:id:mam-raising:20210628145756j:plain

顔はめあるとやっちゃう笑

アトラクションは、年齢制限をクリアしたものほとんど制覇したんじゃないかな?

・周遊トレイン ・芝滑り ・トランポリン ・ゴーカート ・ポニー引き馬

3才以下は無料だから、ほとんど同伴者の大人料金のみで遊べ、結構お得。

ゴーカート、みーくんよりパパのほうがめっちゃ楽しんでたな笑

赤いポロシャツが遠くでも目立っていて、good jobでした!

f:id:mam-raising:20210628151058j:plain

次に行くときは、入場口で回数券を買っておくことにしよう。

ジップラインをめっちゃやりたがっていたけど、これはまだ早い!

トータル3~4時間ぐらいの滞在でした。

 

帰りはアウトレット阿見で夕飯。

みーくん、イバライドからアウトレットまでの車わずか10分に寝そうに。

今寝たらダメだ!がんばれ!!

で、お腹が満たされた帰りの車は爆睡。翌朝まで起きてきませんでした。

また行こうね★