岩下の新ショウガミュージアム・いわふねフルーツパーク

栃木ぶらり旅をしてきました~

グーグルマップを見ながらの、行き当たりばったりのゆる~いおでかけです。

 

 

1・パーラートチギ

「なんかオシャレなところでご飯を食べたい!」という願望から、

ネットで調べて出てきたオシャレなカフェ。

建物がレトロな雰囲気(街全体もそんな雰囲気だった)。

女子たちに人気があるようで、開店時間直後に入店でギリギリセーフ。

あとからどんどんお客さんが来て、挫折してる人たちたくさんいた。

蜜を避けるため、席数を減らしてるんだと思うから余計に…。

食事モノはカレーをオーダー。

f:id:mam-raising:20210707140919p:plain

お野菜盛りだくさんで、スパイシーで美味しかった! 

 あとデザートを一通り。品目が限られてるので、ほぼ制覇(*^-^*)ふふふ

f:id:mam-raising:20210707135416p:plain

みーくんが食べれそうなものがそんなになかったので、長居はせずに退散!

 

 

2・岩下の新生姜ミュージアムhttps://shinshoga-museum.com/

♪岩下の!新!生!姜! の音楽が頭から離れなくなるミュージアム

フォトスポットたくさん!

f:id:mam-raising:20210708102526j:plain

 生姜の羽も生えてくる

f:id:mam-raising:20210707135322p:plain

こーゆーの、好きです笑

f:id:mam-raising:20210708102110p:plain

併設されているカフェで手作りジンジャーエールを購入。

勢い余って炭酸水とあんまり混ぜずに、原液部分を飲んでしまったため、

めっちゃむせたけど、辛口であと引く美味しさでした!

 

3・とちぎ花センター

広い!みーくん、駆け回る!

f:id:mam-raising:20210707140359j:plain

お義母さん、お花好きなので、楽しいかな~と。

私はどちらかというと、花センターの前にあるフルーツパークが気になって…
 

4・いわふねフルーツパーク(https://iwafune-ichigo.jp/

いちご狩りができるようで、いちごがたくさん入った箱を抱えてる人、

結構見ました。しかもすごい量!

直売所でサイズ不揃いのいちごのパックを購入。

併設カフェでパフェを食べて帰ることにしました。

f:id:mam-raising:20210708104225j:plain

 自宅に帰ってからいちご三昧にしました! 

f:id:mam-raising:20210707140045j:plain

みーくん、水切りがうまい!

 

ほぼノープランの行き当たりばったりでしたが、結構充実してました!

車で回りやすいルートだったかと。

他の場所でもこんなおでかけしてみよう!たまにはね!