幼稚園、半日保育が辛い…そして夏休み…

半日保育ってなんであるのでしょうか…(遠い目…)

幼稚園バスで送り出して、部屋の出しっぱなしのおもちゃとか片付けて、

掃除機かけて(がっつりやってるわけじゃないので)1時間弱。

近所のスーパーに行ったりしてると、もう帰宅時間!早い!

 

幼稚園に行っているあいだの私だけの時間がなくなるのが、ちょっと辛い。

自分でコントロールできる時間って必要なんだな、と。

みーくんが赤ちゃんのときは、それが無いのが当たり前で、

別に無いことを嘆くこともなかったけど、

この2カ月の私だけの自由時間(1日約6時間)を経験すると、

それが無くなるのが惜しい(夏休み明けにはまた戻ってくるけどね)

みーくんが幼稚園に元気に行ってくれているという安心感があるから、

味わえることでもあると。先生方に感謝です。

 

で、みーくん、今日は幼稚園の終業式です。

入園してから3か月、そしてあっという間に夏休み。

さて、24時間、どうやって一緒に過ごしましょうか…

幼稚園に入って体力と知力がついてきて、

たった数か月前まで一緒にできていたことが、今はできる気がしない。

入園前まではずっと一緒にいたのに、すでに母には手が負えぬ…

外は灼熱だし。

平日はベランダプールと、夕方から一緒に買い物か図書館か…

おすすめの過ごし方があれば、是非教えてください!

f:id:mam-raising:20210720104046j:plain

週末に行った海で、日焼けという火傷を負った私の足…ひどい…

 

f:id:mam-raising:20210720104550j:plain

海はでっかいお砂場だーーー!!

 

 

あ、あと30分でみーくん帰宅ですよ~

お昼ご飯の準備、と。(麺類が多い笑)