PLAY! PARK ERIC CARLE

二子玉川ライズショッピングセンターにあるPLAY! PARK ERIC CARLEに行ってきました~!

 

playec.jp

 

初めての二子玉川。ショッピングセンター自体もはらぺこあおむし月間(?)だったのか、屋外にまであおむしだらけでした。

 

f:id:mam-raising:20220117122757p:plain

 

 

名前のとおり、エリック・カールの絵がわんさか!

f:id:mam-raising:20220117134618j:plain

↑みーくんテンション爆上がり具合がよくわかるポーズ

 

f:id:mam-raising:20220117122408j:plain

↑跨ってもいいものかわからないけど、乗っちゃえー

 

f:id:mam-raising:20220117135329j:plain

↑パパにぎゅーってされてるみーくんにぎゅーとされてるキリンしゃん

 

f:id:mam-raising:20220117122502p:plain

f:id:mam-raising:20220117134902j:plain

↑タコの足、大きいね~


他にも室内アスレチックや大きな迷路など、幼稚園生が全力で遊べる施設。

ブログに載せられるちょうどいい写真がなく、拙い文章で全然伝わらないと思いますが。

休憩スペースもあり、絵本読み放題でお茶やコーヒーが飲み放題(専用タンブラーを入場チケットと同時購入)。

ぴーちゃんは終始寝ていたので、利用せずでしたが、授乳室、おむつ替え台も完備。

 

スーベニアショップが併設されていて、絵本、コップ、レインコート、ばぁばへのお土産にハンカチ(みーくんチョイス)を購入しました!

イイ感じのエコバッグがあれば欲しかったなぁ。

こじんまりとしたショップ、もっと品揃えよくしたら売れそうなのに…と思ってしまった笑

 

 

パークに入るには事前予約が必要。2週間ぐらい前に予約したけど、土日は全て埋まってました。

予約が取れれば、人数制限されてるので、のびのびと遊べます!

次に行くときにはタンブラーを忘れずに。

 

そして、帰りは渋滞にドはまり…埼玉に帰るまでまさかの4時間越え。

途中食料調達&トイレ休憩でコンビニ寄る程に。

ぴーちゃんが大きくなったら電車で行くところだな、二子玉川