益子観光いちご団地・道の駅はが(ロマンの湯)

いちご狩りに行ってきました~🍓

いちご狩りだけだと「コスパが悪い、買ったほうが安い」と腰が重くなるパパ。

今回は温泉付きということでウキウキで車を運転してくれました笑

 

埼玉にもいちご狩りできるところはいっぱいあるけど、

・温泉に入れる

・私が最近はまっている「道の駅」がある

条件が当てはまるところはないかな?と探して、 益子観光いちご団地 に行くことに。

前日に電話確認したら、予約は不要だが、いちごがなくなり次第終了。その日は午後3時で終了したよ、と教えてくれました。

うむ、午前の早い時間帯に着くようにしよう、と軽めの朝ごはんを食べて出発!

ぴーちゃんも道中ずっと寝ていたため、快適ドライブでした♪

 

いちご団地に着くと、駐車場には結構車が…観光バス3台も…

駐車場は広いから、停められないことはなさそうだけど、続々と入っていきます。

まずは受付で入場チケットを購入し、トイレを済ませて、指定のハウスに向かいます。

3組ぐらいの先客がいましたが、十分ゆとりある感じでした。

 

いざ出陣!

みーくんは大きいいちごばかりを狙ってます。

小さいのも甘いし、大きいのも甘い!

f:id:mam-raising:20220120102017j:plain

 

「1時間程度でお願いします~」と案内されたけど、お腹いっぱいすぎて、30分弱で切り上げました。

とちおとめのみで、他の種類とかの食べ比べはできないけど、これで1500円はうれしい!

みーくんに「何個食べたの?」と聞くと、「100こ!!」と笑

うん、十分に元とれたね笑

 

 

いちご狩りのあとは温泉へ!車で20分ぐらい、 道の駅はが にあるロマンの湯に行ってきました。

町営施設なのかな?入場料が安い。

個室も借りられ(3000円/5時間)、ぴーちゃんが泣いても大丈夫!

※ぴーちゃんは浴場に入りません、お部屋でお留守番。

 

まずはお風呂!内湯と外湯でちがう源泉という珍しい温泉で、2倍楽しめます!

ちょっと硫黄の匂いがするかな。お湯がとろりとしてお肌つるつるに。

遅めの食事をとったあとも、2回目の入浴。

2回目の入浴はみーくんと一緒に。みーくん、ほんと大きいお風呂好きだな~

 

すごくキレイな今どきのスーパー銭湯じゃなかったけど、地元のおじいちゃんおばあちゃんたちが集まる憩いの場所って感じのいい施設でした。

リンスインシャンプーなので、コンディショナーは持ち込みで!

 

帰りに向かいにある直売所に寄ってみたけど、時間が遅かったのか、品物がほとんどなく( ;∀;)

ジェラートを買って、食べながら帰路に。

教訓:直売所は早めにGO!

 

来年もいちご狩り行きたいなぁ~(パパへのメッセージ笑)