お食い初め

コロナが一向に収まってくれませんね。

先日とうとうみーくんの幼稚園でも陽性者が続発し、1週間休園になりました。

冬休みのおかわり…(やっと幼稚園行ってくれる~と思ってたのに…)

休園前後にも何日か自粛してたので、もはやどのタイミングで復帰したらいいのかわからず。

みーくんには「マスクは鼻と口を隠すんだよ」と言っても、ちゃんと装着できないだろうな、と。

不織布の白いマスクがカッコイイと思っているらしく、マスクを嫌がらずにつけてくれるだけ、ありがたいです。

ワクチン対象外なので、大人が家庭内に持ち込まないでいられるかが重要ですよね…

 

 

さて、本題。

私の父母を自宅に招いて、ぴーちゃんのお食い初めをやりました。

土曜日、偶然にもぴったり100日目!

 

ネットで注文したお食い初めセット。立派な鯛でした!

お赤飯は母が炊いたもの。

セットにも付いていたけど、それは私の非常食に。

 

ぴーちゃんにお箸でちょんちょんって。

もちろんみーくんがやりたい!って言うよね。

f:id:mam-raising:20220222132954j:plain

かわいい♡

…ってか3か月でこの毛量すごくない?逆立ってるし!

みーくんも毛量はすごかったけど、逆立ってはなかったな。

どれどれ、写真をみて確認してみよう。

f:id:mam-raising:20220222134015j:plain

うん、みーくんは逆立ってなかった。(みーくんもかわいいな♡)

 

足形も取ってみた。

f:id:mam-raising:20220222134947p:plain

ちっちゃなあんよ。

 

色紙が余ったので、兄妹の手形も。

f:id:mam-raising:20220222135131p:plain

ちがう色でやればよかったかも。

次回、手形、足形をとる機会があれば、そうしよう!

日付と名前を入れて飾りたいと思ってるんだけど、なかなか腰が重くて…

近々やります(と宣言しとく)。

 

以上、ぴーちゃんのお食い初めでした!

食べ物に困らず、健康でいてくれますように。