みさと公園

埼玉県三郷市にある みさと公園 | 公益財団法人埼玉県公園緑地協会 に行ってきました~

川を挟んで、向こう側は東京都、ちょっと行けば千葉県という位置。

こんなところがあったのか!

東京都側の水元公園の景観も合わせて広大な公園。

私の愛読書である「まっぷる」には、東京都の水元公園は記載されてたけど、

みさと公園はなかったな~

 

大きい遊具が充実してて、みーくん大喜びでした!

幼稚園児~小学生ぐらいの子がガンガン遊べるかんじ。

f:id:mam-raising:20220222143241j:plain

f:id:mam-raising:20220222142040p:plain

f:id:mam-raising:20220222143257j:plain

 

芝生の広場も広くて、凧揚げしている親子がいました。

春になったら、芝生にレジャーシートを敷いて

のんびり日向ぼっこや、お弁当食べたりするのもいいね。

BBQできるエリアもあったので、それも楽しいかも!早く暖かくなってほしー

2月の極寒の中での芝生ランチは無理だったので、車の中でコンビニおにぎりを。

そして食後にパパとみーくんはまた遊びに行きました。遊具と駐車場が近いの便利!

駐車場は有料で、誘導の方がいらっしゃいました。毎日いるのかな?土日だったから?

 

帰りにコストコ新三郷に寄って、夕食get!混雑している時間帯を外せるので、

またみさと公園コストコのルートで遊びに行こうね!

 

ちなみに私の愛読書「まっぷる」。表紙は既に逝かれてます…

f:id:mam-raising:20220222143327p:plain