人間ドック

コロナ…ウクライナとロシア…明るい話題が不足してます…

 

みーくんは幼稚園全体の休園が明けて、3週間ぐらいは通園できてたんですが、

忘れたころにクラスで陽性者が出て学級閉鎖に。

ニュースでウクライナとロシアのことが多くなってきたから、

コロナが落ち着いてきたのかと勘違いさせられたかんじです。

一時に比べたら少しは減ってきてるけど、やっぱり感染者数多いですよね。

まだまだ気を緩めてはダメですね。

 

そして明日から半日保育。あーーーんど来週から春休みに。

どうやって体力削っていこうかしら…(白目)

あとぴーちゃんの離乳食も始めなくっちゃ…(白目)

もしかして、私、結構忙しいのでは…?!

 

 

さて本題。

昨日、人間ドックに行ってきました。約1年半ぶり。

はじめての胃カメラ!(鼻から)

めちゃくちゃ苦しかった…10回ぐらいえずきました。

普段から?吐くのは苦手なので、どうしたらいいかわからず。

お酒飲みすぎて吐いたことないし、

みーくんぴーちゃんの妊娠時ですら1回しか吐かなかったのに。

とりあえず目を瞑って、無になりながら、えずいていました。

次は先生に実況中継してもらうようお願いしよう。

あとどのくらいで終わりますよーとか、ゴールが分かっていたほうがいい。

結果はまだわからないけど、問題ないようなら、胃カメラ来年は見送ろう。

 

あ、身長体重と測ったあと、ウエストは2回測られた!

前回の数値と違いすぎてビックリされました。

はい、産後のボディは戻ってません笑(戻ってくるのでしょうか?)

 

 

最後に、先日下駄箱の掃除をしたときに処分したみーくんの歴代の靴を貼っておきますね笑(いきなり)

f:id:mam-raising:20220310112337p:plain

f:id:mam-raising:20220310112718j:plain

靴底がすり減るぐらいいっぱい歩きました!

足も大きくなったなぁ~