お食事エプロン

お食事エプロン、スタイ、ビブ…いろんな呼び名があるようですが、我が家ではエプロンです。

 

 

外出用↓

f:id:mam-raising:20191212135131p:plain

袖まであるのが便利です。

袖に口があんのか?ってぐらい、袖が汚れるもんで。

 

 

 

 

f:id:mam-raising:20191212135153p:plain

うしろはこんな感じ。首肩周りしか布がありません。びんぼっちゃまスタイルです。

美容室のケープみたいに着ます。着させやすい!

 

自宅用↓

f:id:mam-raising:20191212135108p:plain

 素材はポリエチレン。使用後はササっと水洗いまたはスポンジで洗うだけで汚れが落ちます。汁物のキャッチがいい仕事をしてくれてます。

まぁ服とか汚してもすぐに着替えられるからいいんだけど、エプロンにキャッチされるだけで済めばラッキー的なね。

ごはんのときは汚れるものだと思い込んでます。服も、テーブルも、床も。そのほうが心の平安が保たれる。まずキレイに食べるなんて無理!