お餅の焼き方

あけましておめでとうございます~

今年も緩くブログ続けられればと思います!

 

お餅の焼き方、いろいろあると思いますが、私のおすすめは『ホットプレート』です!

切り餅をそのままホットプレートに乗せて、弱でスイッチオン!

 

 

 

しばらく放置しておくと、ぷくーっと膨れてきます。

そのころには焼き色も少しですが付いてるはず!

f:id:mam-raising:20200101062541p:plain

 

写真は昨日の朝食、年が明ける前に食べたお餅笑

お義母さんがホームベーカリーで作ったとのこと。ほぇー

焼く前もまだモチモチだった(餅だけに)

 

ホットプレートはテーブルの上で焼くのに座りながら待てるのがいい

電子レンジ、トースターだとちょくちょく見ないとダメから、キッチンをウロウロと。

電子レンジは早いけど、お皿の上に溶けたお餅がぁぁ…ってなって

ちょっと冷めたらめちゃ食べにくい。

トースターはぷくーっとなる前に熱電源の部分が切れちゃう…我が家のトースターの性能の問題?

 

 

あと後片付けも楽チン!プレートにお餅着かないからスルッと洗えます!

ホットプレート、おすすめです!