東京スカイツリーとプラレールショップ

新年早々…ではなく、年末に東京スカイツリーに行ってきました~

東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

年は明けてないけど、大きな門松があったりとお正月感は満載でした。

  

2019-2020の年末年始、日取り良く長いお休みだけど、旅行には行く気が起きなくて…(なぜなら高いから!私は閑散期にコスパよく行く旅行が好きなのです。)

 

 

 

 

で、どうしようか~お休み中なにしようか…と考えてスカイツリーに行きつきました。

スカイツリーから富士山が見たい!

冬だから空気澄んでそう!

天気予報は晴れ!

うむ!2日前にチケットを買いました。

一番安いのはベネフィットだったかな。でも日時指定券ではなかったので断念。

セブンイレブンのマルチコピー機からチケットを購入しました。会員登録とかも必要なく、店舗で簡単に操作できました。

 

 

当日はスカイツリータウンの立体駐車場に駐車。午前9時半過ぎ、空いてました。

駐車場は30分350円と高いけど、店舗で買い物をしたら割引が効くので、ランチをそこで食べれば、駐車料金は割と良心的かと。

チケットセンターに向かい、待ち時間1分でカウンターに。待ってるときにスタッフの人に混んでますか?と聞いてみたら、前日、前々日のほうが混んでましたね、と。朝早いこともあると思うけど、対応に余裕が見られました。ふむふむ。大晦日は比較的空いてるんだな。

 

 

f:id:mam-raising:20200101142148p:plain

スカイツリー展望回廊からの写真(加工なし!)。

富士山、若干靄がかかってるけど、これはくっきり見えたということにしておきましょう!

高層ビル群も幻想的! 

 

みーくんはちょっと退屈そうにしてたかな。

あそこに電車いるよ!とか言っても、ちょっとわかってなさそうな感じ。

でもスケルトンの床には反応してた!

f:id:mam-raising:20200101141910p:plain

がん見!怖くないのかねぇ?

 

スカイツリーを降りて、ランチを取り、プラレールショップ・リベンジです笑

前回のプラレールショップ訪問はこちら↓。

mam-raising.hatenablog.com

 

東京駅のプラレールショップよりもソラマチの方が広かった!

f:id:mam-raising:20200101141807p:plain

 

そしてお店の入口に釘付けのみーくん。

f:id:mam-raising:20200101142007p:plain

その場から動かない笑

 

 

店内の遊べるスペースに連れていっても、足が床にくっついてるようで、動かない笑

f:id:mam-raising:20200101142044p:plain

 

 

まだ「買って~」とは言わないから、いいのかも。

でも時間の問題だよね。もう連れていけないかも…