下田旅行番外編

2才児との下田旅行(秋編)、持っていってよかったモノ一覧

 

●ベビーカー

ビーチはもちろんNG、街中も決して動きやすいとは言えない…が、ないと親が体力削られてまう。

 

●ウインドブレイカーなどの上着

晴れてても風が吹くと体感温度低く感じる。

 

 

 

 

●ビーチサンダル

ビーチ歩いたり、ちょっと波打ち際歩いたりできるから便利。

 

●オムツ(多め)

ホテル周りに徒歩圏内のスーパー・コンビニがなかったから、もし使い切っちゃってたら結構面倒だったと思って。

 

●タオル

ビーチに行くときとか、駅前の足湯楽しむときとか。

 

●レジャーシート

ビーチ行くときに。かさばらないし、荷物置いとけるし。

 

●ペットボトルキャップとストロー

以前はみーくん用マグを持参していたが、宿泊先で洗うのがとにかくメンドクサイ。これだとストローを新しく付け替えて、キャップ部分を軽くゆすぐだけでOKだから便利。我が家は日帰りのお出かけでもこれ使ってる。ちなみに三代目、ワンワンです。100均でも買えます。

f:id:mam-raising:20191127135315p:plain

f:id:mam-raising:20191127135336p:plain


 

 

2才児との下田旅行(秋編)、持っていけばよかったモノ一覧

 

●みーくん用甚平

ホテル内、大人は浴衣着るからいいんだけど、子供用がなくって、常に普段着。甚平は夏に買ったけどあんまり着れなかったので、せっかくだから着させればよかったな。

f:id:mam-raising:20191127135430p:plain

 

●ハーネス

特に駅構内で。手つなぎが基本だけど、電車見て興奮し、手を振りほどこうとするからヒヤヒヤ。その振りほどく力もだんだん強くなってるしね。

 

●魔法の粉

ふりかけなんですけどね。急に白飯だけ拒否することがあって、そんなときにふりかけかけるとモリモリ食べるので、ちょっと忍ばせておくだけで気持ちが楽になる。