英会話レッスン

0才7か月から英会話レッスンに通っています。週1回、50分。

みーくんの家族以外の人とのふれあい、近所で通いやすい、月謝が安い(しかも0才児は無料!)、私の引きこもり回避ということで、始めてみました。

 その英会話スクールはフォニックスPhonics)という指導法を採用していて、私自身が学生だったときにちょっと聞いたことがあったので、とても面白そうだと!

 

 

 

通いはじめのみーくんは、なんだろーなー(きょろきょろ)、ねむいな~zzz…、先生に愛想振りまいてみよ~みたいなかんじで、ただ連れてこられてきてるだけでした。

 

が!!!

 

2才になってから急にアウトプットするように!ホントにいきなり!

0才、1才とたくさんの言葉を聞いて、2才になってそれを表に出せるようになったんだね。

アルファベットを見ると、A!apple! E!elephant!ぱお~ん!とか言い出す!

(もれなく「ぱお~ん!」の鳴き声も入ってくる笑)

一番びっくりしたのが、自分の靴を見て「しまうましゃん、いるね!」と言い出した時。ニューバランスの【N】のマーク→横向きの【Z】→zebraのZ、しまうま!

 

天才か!!??天才に違いない!!

 

みーくんが大きくなって、英語を話せて当たり前の時代(にもうなってる?)が来た時に、英語拒否反応が起きないよう、英語で苦労しないよう、少しでも身についていればいいなぁ。