下田旅行day3

3日目の朝も朝日と共に始まりました。最終日です。

朝食はブッフェではなく和御膳。メニューは前日と変わらず。ツアー客がいなかったからかな。

 

チェックアウト後、駅まで送迎してもらい、荷物を駅のコインロッカーへ。

徒歩で黒船遊覧船乗り場まで行きました。15分ぐらいかな。

 

この日は風が強く、帽子も飛ばされそうになるので、髪の毛ボサボサになりながらの観光です。

http://www.izu-kamori.jp/izu-cruise/route/shimoda.html

 

カモメ、めっちゃ追いかけてきます。

1日目、2日目に観光した寝姿山や水族館も違った角度から見れて面白かったです!

 

 

 

 

遊覧船のあとは、隣接している道の駅「開国下田みなと」をぷらぷらと。

http://www.kaikokushimodaminato.co.jp/index.htm

伊豆恋人岬の君だけプリンがめっちゃ美味しかったので、また食べたい!

f:id:mam-raising:20191124223647p:plain

博物館も見てきた。ハーバーミュージアムとJGFAかじきミュージアム

「最後にコーヒーが無料で飲めますので、よければどうぞ。」え!?そのパターン新しい笑

ランチは道の駅にある回転寿司にでも…と思ってましたが、完全に油断してました。11時半で20組ぐらい待ってた…ネットの評価も高くて、人気店だったのね。

帰りの電車もあるから、とりあえず駅の方に向かっていって、で駅近くのお店に入りました。ちょっと計画立てておけばよかったと。

 

駅に向かう途中で「下田あんぱん」という看板が。写真もめっちゃ美味しそうだったので、寄ってみました。

パン屋で調べても出てこない…製菓店だそうで。

https://www.hiraiseika.co.jp/

数種類購入、電車の中で早速食べました!ハリスさんの牛乳あんぱん美味しかった~

 

電車の時間まで少しだけ時間があったので、駅前の足湯に浸かりました。

みーくんも大人しく浸かってる!肩まで浸かろうとするんじゃないかと、常に洋服引っ張ってましたが、大丈夫でした笑

f:id:mam-raising:20191124225539p:plain

 

 

14:10 伊豆急下田駅発 スーパービュー踊り子

16:49 東京着

 

帰りのスーパービュー踊り子は展望席。前から2番目!おぉ~!

旅行申し込んだのが約1ヶ月前だったのがよかったのだと思います。

みーくんは速攻で寝ました笑

横浜過ぎても寝てました笑

電車、好きなのは外観だけで、乗るのは可もなく不可もなくだったようです笑

(であれば、車で行ける距離は、車のほうが楽だということになりますね…)

 

 

 こんなかんじで2泊3日の下田旅行が終わりました。

今度は海水浴かな?また行きたいと思います!

もし車で来るならサンドスキーも気になる…