冷凍庫と下味冷凍

パパとおかあさんから「冷凍庫がスゴイ!」と褒められたので、調子に乗って公開してみる。

 

じゃじゃーん!

f:id:mam-raising:20200427140302p:plain

ぎっしり。

 

 

大好きなコストコで買い物をしてきたあとは、だいたいこんな感じ。

奥(写真上半分)は野菜をカットしたり、魚とかも食べやすい大きさに切って、そのまま冷凍。

手前(写真下半分)はお肉に下味つけて保存。

朝から冷蔵庫内で解凍し、夜にフライパンで焼くだけ。

買い物したあとは半日ぐらいかけてこの作業するんだけど、3~4週間ぐらいかけて消費してくので、私的にはすごく楽ちん。

 

下味冷凍はネットからレシピ頂戴してます。

そして私のバイブル(笑)にメモ。

f:id:mam-raising:20200427141200p:plain

このメモをキッチンに並べて、一度に数種類の下味冷凍を作ります。

現時点では、鶏肉、豚肉、牛肉、魚で30種類。

いろいろ作ってるなぁ~えらいなぁ~