川越

実家の父母と、川越へ行ってきました~

メンバーは、私の父母、パパの母、パパ、みーくん、私の6人!

実家は同じ県内で車で1時間なんですが、微妙に行きづらい。

近いようでなかなか遠く、滅多に会えずで。

みーくんがジジババに対して人見知りしないようにさせておきたいと

思っているところです。

 

 

川越といえば、鰻ですね!…って、最近知りました。

ネットで調べて、電話予約。

が、1週間前からしか予約を受け付けていないということで、

(その日は1週間と1日前だった)

翌日、電話が繋がり始める時間ピッタリに電話しました。

おかげで個室も取れた。

f:id:mam-raising:20210707113323p:plain

あぁ…写真を見ただけでヨダレが…

ふわふわでした!あっという間に胃袋へ。

 

お義母さんは初川越ということで、軽く観光も。

こいのぼりがいっぱい泳いでました。

f:id:mam-raising:20210707132804p:plain

時の鐘も。

f:id:mam-raising:20210707132835p:plain

あと菓子屋横丁で芋ソフト。

f:id:mam-raising:20210707133917p:plain

 

蔵造りのメイン通りの道、車もバスもガンガン通るけど、ちょっと狭くて怖いよね。

あそこは観光客も多いから歩行者天国にしてほしいわ。

 

ジジババはみーくんに会えたし、鰻も食べれたしで、大満足だったようで、

よかったよかった!

みーくんはジジババから幼稚園入園のお祝いにって、

おもちゃのプレゼントもらってよかったね!